うずらヒヨコのユンピョラー日記 意外と元彪!? 21世紀編

ドニー・イェンの【氷封侠 ICEMAN】が公開される。元彪主演・元ネタの【タイム・ソルジャーズ〜愛は時空(とき)を超えて〜 急凍奇俠 The Iceman Cometh】も日本で再販して頂こうといろいろ策を練ってます! A・X・Zと続いて、次につながらないなんて。

2013年10月25日 FRI

Twitterのタイムラインを覗く。今日もおはユン・ピョウ!はさぼった。

長居競技場の電光掲示板のtweetはなぜか全然知らない人にRTされるw

👇台湾の宅宅新聞はおもしろい。日本に関する話題が多い。

👇ラム・チェンイン林正英ファンのついすとさんにも声をかけて頂きました。

👇香港在住のトニー・レオン梁朝偉ファンで香港映画ファンのHKmovieさんが流してくれる情報はいつも興味が湧く。

台湾人男子、関西の鉄道オタクのMarsさんが私の好きなロナルド・チェン鄭中基の曲を貼ってくれた。昨夜騒いでたから気遣ってくれたのかな?

そういえばロナルド・チェン鄭中基の父親は台湾環球レコードの社長だったな。

【リゴル・モルティス 死後硬直  殭屍】が東京国際映画祭にて上映されたが、香港ではもう封切られた。これは【霊幻道士】シリーズを下敷きにしたホラーもの。でも香港人の方が残念そうにつぶやいていた。👇

再びジャッキー成龍の話。

なんでジャッキーのほうが多いかは聞かないでちょーだいw

👇とりちゃんは毎朝私に一枚ユン・ピョウの画像を渡されて餌付けされたユンピョラーだ。最近小学生のご子息までユンピョラーになる勢いだw そして日本【華家班】(ユン・ワー元華ファン)のメンバーでもある。

ダニー・チャン陳百強とレスリー・チャン張國榮の昔の写真を貼った。一体いつの写真だ?ヒントは写真の中にあったw👇

まおうさんがユン・ピョウが情けない顔に描かれているもののその部分だけを扱って、ユン・ピョウとつぶやいた。

大島由加利さんって日本からユン・ピョウのアクションに憧れてアクションスターになった女性です。【上海エクスプレス 富貴列車 The Millionaires' Express/Shanghai Express】でも共演している凄い人なんですが、ファンって言う?w

そんなユンピョラーまおうさんがNAVERまとめで大傑作に仕上げてくれる読み物👇

変パケに出てくる【七小福 夢に生きた子供達】のタイのポスターを見て、

次は【赤子拳王 Boxer's Story】。

さらに【プロジェクトA A計劃 Project A】。

そこへドニー・イェン甄子丹ファンのうらさんかっこ良く登場!w

これでもユン・ピョウの広報活動には余念がない私である。

でも詰めが甘い。

ちょっと七小福の画像を探していたら見つけちゃった!👇

「ユン・ピョウが最も売れていた時は日本がMAXで、3枚のレコードを出した。彼が最も印象的に思っているのは、日本の募金活動で「連合国(国際?ユニセフ?)児童基金」で香港代表として出席し、さらにゴルバチョフと握手した事だ。」

やっぱりピョウたん、日本のことはいい思い出なのね!o(TヘTo) くぅ

ユン・ピョウ - Wikipedia

アンディ・ラウ劉德華は80歳まで働く宣言してるんだけどねw

👇ユンピョラーなのにAyakoさんはタイポ太保も大好きだ。そしてユルいw

また資料的なもの見つけた。個人のブログかも知れないが、大陸の人がユン・ピョウの事をどの程度知っているのかの参考になる。👇

画像検索してたら見つけたBig3らしきアニメの絵。